Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

三日目、書いていきたいと思います。

 

さて、今日は大手総合デベロッパーの方と社員訪問をさせて頂きました。バチバチに志望度が高く、愛想笑いまでしっかり形にしていったのでかなり疲れました。

 

この愛想笑いが自然にできる人、本当に尊敬します。面接でも強そう。

 

人を大切にしている会社なだけあって、その会社の面接は個人の原体験を追究し、どんな人かを徹底的にさぐることを目的としています。(デべ目指している人なら察しがもうつくと思いますが、、)

 

まだまだ言語化できていませんね、面接までに仕上げていかなければ。

 

現在このブログ執筆と並行して、Matcherというアプリを使ってWEB上で社会人や内定者の方と模擬面接をやってもらおうとしてます。

 

この人良さそうとか、面白そうとか、(かわいいとか)でポチポチ申し込んでいたら、速攻ですぐ返事がきてしまってありがたい限りです。

 

おかげで明日から三日間スケジュールに違う女性の名前が書かれている状態です。

 

この機会を通して、自分より経験のある方のアドバイスを頂きながら、自分の効果的なアピールのやり方、考えていきたいです。

いずれ自分の就活の考え方なども整理した記事でも書こうかなと思います。

 

 

 

さて、残りの時間で、今日読んだ論文の感想でも書こうかなと思います。 

これを読みました。

複雑な構造をもつ地下鉄駅構内の 浸水時避難行動解析と避難誘導

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejhe/67/4/67_4_I_961/_pdf/-char/ja

 いや誰向け。

 

Subject

地下空間の浸水への対応としてどのような避難が適切か?

 

Point

⑴モデルを用いた行動の群衆としての確からし

⑵提案する誘導の有効性

⑶アナウンスのタイミング

を明らかにすること。

 

Conclusion

時間ないので明日書きます。ごめんなさい。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。