Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心当たりあり

ちょっと共感した記事があったので記事の紹介。 www.cnn.co.jp 15秒で読めるから読んでほしいんですが、最後の一文に注目。 コロナウイルスを脅威に感じた誠実な人が、トイレットペーパーを買いだめしてしまった。 研究が行われた欧米で買いだめをすることが…

デベロッパー業界①

デベロッパー業界 デベロッパーという観点から自分自身の就活を掘り下げていきます。 業界について街づくり・都市計画という業務内容、そして基本的に高給であることから非常に学生人気の高い業界だと思います。人気な上に採用人数が40人程度と少ないところ…

就活体験記

こんにちは、タケシです。 ちょこちょこ前の記事にも書いておりましたが、自分はとりあえず大学院へ進路を決めましたので、就活は終わりました。 しかし、約一年間就活を続けてきたその経験をアウトプットしておくことで、二年後また就活を行うときに楽だし…

終活

今日、私はついに大学院への進学を決めました。 なぜそのような選択をとったのかは今までの記事に書いてきたので、今日はその決断をするにあたってどんな気持ちでいたか、を書こうと思います。 進学を決めたので、今日が就活最終日なわけで当然色んな気持ち…

6/1

迎えた6/1、全国統一大学生噓つき大会(友達のツイートより)がスタートしました。 全国の就活生が一番忙しいであろうこの一日に、私タケシはブログを書いております。 面接が一個だけはさすがに悲しいな。。。 進路は大方定まっているので焦りとかは特にな…