Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指示する側とされる側と大切な心構え

五月も終わりますね。五月病も終わってほしいところですが、こんな考え方では一生終わらないであろうタケシです。 さっきランニングしてて、バーッと頭の中で考えたことを書いていこうかなと。 走ってるときって頭の中めっちゃ暇ですよね。走ってるおれかっ…

就活自分用メモ

タケシです。 今日はちょっと就活の振り返り程度に自分用メモとして書いていこうかなと思います。 まあ明後日から経団連の指示している面接解禁なのですが、ついにここまで来たか、という感じですね。 夏インターンのときは全然分からなかった業界や就活全般…

人生前向きに

どうもタケシです。 ブログって良いですよね。なかなかこんな意見を言ったり、まとめたりできる場ってこの時期ないし、こういうことを考えてたのか、と後から思い出すこともできますし。 でも本音を書きすぎて、なかなかつまらない記事になっているのが事実…

自分にあった就職先ではなく、自分にあった人生を

こんにちは、タケシです。 なんだこのかっこつけたタイトルは。。 今日は就職活動含め最近やっていることとか話します。 今日は一本面接がありましたね。 夏インターンで行ったところだったのですが、そこそこの手応えと共に結果を待っている状態。一回非通…

message bank band

今日は歌詞について書こうかなと思います。 (テーマ定まってなくてごめんなさい。) bank bandのmessageという名曲について。 ぜひ↓ www.youtube.com 2番サビ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もしかして性別とか人種とかの「…

頭の中を空っぽにしてみたら、とは言うけれど

緊急事態宣言が解除されましたね。日常が取り戻されるのはまだ先かもしれませんが、嬉しいニュースですね。 今日は昨日の反省をしなければなりません。 なぜなら、一日中ポケモンとYoutubeを見ていたからです。 これは猛省ですね。大臣だったら辞任を要求さ…

22歳

ニュースや一般常識に疎いもので、普段なかなか世の中に対して考えるということをしてこなかったのですが、そろそろ自分の考えを何に対しても持っておくべきだなと思いこの話題に触れます。 SNSでの誹謗中傷について。 改めて、向き合わなければいけないと思…

今日は書く話題ないので日記形式で。 今日は8時間がっつりバイトをやっておりました。 家電量販店でバイトをしているのですが、町田の方へ他店応援に。 コロナで自店の販売をしばらくやっていなかったため、久しぶりの接客。 理系陰キャの自分には接客きちい…

うるさく言ってくる周りに感謝

今日は短い記事になりますが、お付き合いください。 就活に限らず自分の進路を誰かに相談すると、「こうした方がいい」や「お前はこうあるべきだ」っていうのを人から言われる機会があると思います。 最初はありがたいアドバイスだなー、っと受け入れていた…

有吉さんごめんなさい

前回の更新から二週間ほどたってしまいました。 有吉さんの名言を借りて大口を叩いてしまいましたが、全然実行できていませんでした。くそはずかしいです。 就活生にとっては超大切なこの二週間、私の就活の進捗状況は! 全くダメです。 ほんとにやる気出な…

就活沼

タケシです。一週間ぶりの更新となりますね。心のモヤモヤとかバイトとかあったのでサボってましたが、ここから再開します。 少し考えるのから逃げてたこの一週間の記録を今日は書いていきます。 GW期間は、フルタイムのバイトを3本やったのですが、これが密…

大苦戦!志望動機!

今さらなのですが、志望動機って超難しいですね。 まっちゃーの壁打ちでも毎回志望動機の詰めの甘さを指摘されますし、元人事さんの今日の勉強会でも言ってました。 何かをやりたいってのが明確にある人は良いと思うんですよ。 後は自分がそこの会社・フィー…