Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

就活自分用メモ

タケシです。

 

今日はちょっと就活の振り返り程度に自分用メモとして書いていこうかなと思います。

 

 

まあ明後日から経団連の指示している面接解禁なのですが、ついにここまで来たか、という感じですね。

 

インターンのときは全然分からなかった業界や就活全般のことも把握してきて、就活戦士に一時期なってはいたのですが。

 

なかなか厳しいですね。就職活動というものは。

 

21社エントリーして、

ES落ち 7社

ES結果待ち 2社 (見込みなし)

一次面接落ち 2社

一次選考結果待ち 1社 (見込みなし)

一次面接これから 1社 

二次選考結果待ち 4社 (見込みなしアリ)

選考辞退 3社 

 

という現在。(一個抜けたけど)

 

もうちょっと早めからやってたら違う結果になったのでしょうか。

 

始めるのは比較的早かったのですが、そこから継続的に取り組むのは難しかった。

なんだかんだ今年の2月まで学生団体に関わってたのもあって自分の就活に対する絶対量が足りなかったのか?

 

就活を頑張れば良い企業に行けるってのもおかしい気はするけど。

 

大学院とか他の選択肢を考えだしてから、少しは柔軟に考えられるようになってきたと思うけど、まだまだ悩み中なのです。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

ツイッターにていいねをくれている方、ありがとうございます。励みになります。