Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何を信じればいいの?

4月30日ですね、令和一年目が終わりました。 皆さん、どんな年でしたか?私は学生団体を引退して、多少自由な時間ができ、家族の時間が増えてよかったです。高校も大学も塾やらバイトやらサークルやらで、なかなか家にいる時間も少なかったでしたから。今年…

どうもタケシです。今日も書いていきます。 今日はMatcherで社会人3名とお話させて頂きました。 いやー、まじで神アプリ。 模擬面接で疑似面接官をお願いしているのですが、みなさん鋭く突っ込んでくれます。おかげで毎日何かしらの課題を抱えているような状…

志望動機の表と裏

みなさん今日も一日お疲れ様でした。 テレビで音楽特番が組まれて、まるで年末のような雰囲気。 家族で過ごす時間が増えるのは(一般的には)いいことですが、そろそろ外に出たいですよね。 私も真面目なデべ就活生なので物件見学に行きたくてたまりません。…

時代は東京建物

時間遅くなってしまいましたが今日も書いていきます。 さっきまでYouTubeでかまいたち見て笑ってこのまま寝ようかなと考えていましたが、何とかデスクに迎えています。習慣は大切。特にこの時期に関しては、自律が必要だなと思っております。 今日はめちゃく…

森ビルのステマ

今日はゆるっと就活の自身の就活について書いていきたいと思います。 5記事目になりましたが、する機会がなかったので今さら自己紹介を兼ねて。 早稲田大学創造理工学部4年のタケシです。 大学では土木や都市計画中心に人の生活に直接結びついた分野を学んで…

リーダーに必要な力

今日も書いていきます。 就活の話題、特にリーダーについて触れていこうかなと思います。 あくまで自分の考えを整理しているだけなので、こういう考え方もあるのだなという風に捉えていただけたらと思います。 Matcherで模擬面接をしていく中で、自分のリー…

学びとは

今日も書いていきます。三日坊主卒のタケシです。 昨日読んだ論文について途中から書いていきます。 ー前回の続きー 複雑な構造をもつ地下鉄駅構内の 浸水時避難行動解析と避難誘導 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscejhe/67/4/67_4_I_961/_pdf/-cha…

三日目、書いていきたいと思います。 さて、今日は大手総合デベロッパーの方と社員訪問をさせて頂きました。バチバチに志望度が高く、愛想笑いまでしっかり形にしていったのでかなり疲れました。 この愛想笑いが自然にできる人、本当に尊敬します。面接でも…

檸檬堂がうますぎた

二個目の記事になりますが、今回も書いていきたいと思います。 先ほど同じデベロッパー業界を目指している人のツイッター眺めてましたね。 どこの企業通ったとか書いてあり、この世界のどこかで同じ場所目指して戦っている人がいると思うと、負けてられませ…

就活に挑むタケシ

初めまして、タケシです。 コロナで大変な時期、いかがお過ごしでしょうか。 私はとても暇ですね。 ですが今これを見ているあなたも、こんな記事を見ているという時点で私と同じくらい暇ということでしょうね。 いきなりすみません。慣れないブログというも…