Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

時代は東京建物

時間遅くなってしまいましたが今日も書いていきます。

さっきまでYouTubeかまいたち見て笑ってこのまま寝ようかなと考えていましたが、何とかデスクに迎えています。習慣は大切。特にこの時期に関しては、自律が必要だなと思っております。

 

今日はめちゃくちゃ早起きしたのに、就活自体は4時間くらいで終えてしまったのでもったいなかったですね。

 

驚異の5時半起き。2020年最速はまちがいないですね。ご飯の炊きあがりを待つという大学生として考えられない健康生活を送ってしまいました。

 

母が塩を入れたお吸い物を飲んだのですが、その塩が混ざらないままその部分をとってしまったらしく、お吸い物が海水でした。無茶苦茶しょっぱかったですw

一緒に食べていたいかの塩辛すら全然塩辛していません。ご飯をかきこむことで胃の塩分量を中和させました。

 

そんなことで今日は7時くらいから就活やってましたね。

東京建物という会社さんについて調べておりました。

ブリリアがめちゃかっこいいんですよねこれが。(いったことすらない)

写真だけで判断してるのですが、かっこいい。収まったらすぐ行きたい。

www.bc-isogo.com

 

んなわけでとーたてさんの就活生用の対談動画を見ていたんですが、これもまたかっこいい。

 

こういう系の社員の方からざっくばらんに話すよ!みたいな動画は他にも結構あると思いますが、まさかのまず乾杯からスタートという熱さ。

 

出てる方も役員さんいるし、対談の内容もしっかり熱い。熱意伝わってきちゃいましたね。印象に残ったセリフは、デベロッパーの仕事に何が求められているか、みたいな文脈で、

「プロジェクトに試されている気がする」

「会社という環境を使い倒して次何やるか考えて、何とか達成する。これが快感」

 

かあkkっけーー!!

 

特に役員の方が自分の仕事に誇りを持って動いているってのがいいですよね。就活生しか見れないのが残念なくらい面白い内容。

入社したい。お願いします。(笑)

 

その他はまっちゃーで相変わらず模擬面接してもらって、本読みましたね。言語化能力のところに大きくかかわってくる本なのですが、今度お伝えします。

 

就活とは別に就活をやるための環境づくりとか、こういうブログのような就活のためにやっているけど就活とは言えないようなやつに結構時間を使ってます。

企業研究自己分析だけだと本当に疲れるますよね。。

 

21卒の皆さん、がんばっていきましょう。これからの企業も多いはずです。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。