Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

就活沼

タケシです。一週間ぶりの更新となりますね。心のモヤモヤとかバイトとかあったのでサボってましたが、ここから再開します。

少し考えるのから逃げてたこの一週間の記録を今日は書いていきます。

 

GW期間は、フルタイムのバイトを3本やったのですが、これが密of密でやばかった。

家電量販店の開店準備なのですが、一つの店に40人くらい集まって作業してたので危険だなー、と。

休憩が一斉だったので、食事をする事務所がめちゃくちゃ混んでしまうのが一番の問題でしたね。

 

作業メインなので飛沫とかはあまり飛ばないですし、全員マスクもつけていたのですが、やっぱり怖かったですね。今かかると面接とかおじゃんになる可能性もあるし。

医療現場の方だけでなく、外出て仕事されてる方は本当に気をつけてくださいね。

 

こんなかんじでGWはほぼ就活してませんでしたね。逃げていたといっても過言ではないです(笑)

 

でも、バイト期間終わっても全然就活に集中できなかったんすよね。

就活の沼にはまりましたね。

 

疲れちゃいました、完全に(笑)

 

模擬面接をこの二週間くらいで15回くらいしたり、ツイッターで情報を集めたりしてきていたんですが、さすがにこの時期となるともう情報が溢れすぎてて、もう聞いたよそのアドバイス!となることが多かったり、、

 

就活初期に自己分析、業界分析あまりしてなくてほんとに今の志望してるとこやりたいのか?と思ってしまったり、、

 

学校の先生やりたい!ってインスタで上がってる学園漫画みて思ったり、、

 

院行って専門性身につけておくの良くね?って思ったり、、

 

まだまだ遊び足りなくねって思ったり

 

今を楽しむことが必要じゃねって思って友達と長電話したり、、

 

どうしたらいいのか分からなくなってYoutube開いて現実逃避したり

歌の中に答え求めたり、、

 

仕事とかより、自分がどういう人間になりたいかを考える必要があるんじゃねって思ったり。

 

またわかんなくなって自信失くして、模擬面接、本番の面接でもうまく言えなかったり。

就活つらい!w

 

未だなんも解決してないし。。

 

まーそんななかでも、今週は気合い入れてやろーかなっと思っていて、それを宣言するため今執筆しております。

 

なぜかって?そんな人のためにネットで見つけた名言はっときます。

 

 

 

やらない理由はたくさんある。やる理由はほとんどない。それでもやるんだよ。

有吉弘行

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。