Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

森ビルのステマ

今日はゆるっと就活の自身の就活について書いていきたいと思います。

 

5記事目になりましたが、する機会がなかったので今さら自己紹介を兼ねて。

 

早稲田大学創造理工学部4年のタケシです。

大学では土木や都市計画中心に人の生活に直接結びついた分野を学んできました。

大学一年次から学生NGO団体に所属し、カンボジアに実際に三回行って参りました。また新宿のハンバーガー屋でアルバイトをしており、学生マネージャーを務めております。趣味はミスチルとキャンプです。本日はよろしくお願いいたします。

 

はい。(笑)実際に面接で使うやつ。

 

こんな感じですね。前述したカンボジアの活動があったので就活を本格的に始めたのは去年の11月くらい、複数日程インターンも二回しか行っていない就活弱者だと思います。

 

にもかかわらず、一般的にレベルの高いと言われるデべ、鉄道業界のみしかみていないのでかなり先行き不安といった状況。

 

限られた持ち駒で突破できる確率を上げるため、もともと自分の課題であった言語化能力を鍛えるためにブログを始めたという次第です。(これ書いている時間は自己分析とか忘れられるから8割)

 

まあでも、デベロッパーはプロジェクトマネージャーであるというのは聞いていて、意見発信力はこの先求められると思ったので、自分の考えをしっかり言葉として残しておきたいなと正直思います。

 

 

 

まあこんなところで自分の話は置いといて、今日は森ビルの企業研究しました。

 

感想としては、森ビル、良い!   やってて楽しくなる企業研究でした。

具体的には、

①何としても街のためという想い

②社員さんの雰囲気

③海外で街づくりまでやるの!?

です。

 

21卒デべ志望の皆さん、見ました?森ビルのwebセミナー

他のデべと比べ、街に対しての想いは強いものの、控えめで、言い方悪くしたら不器用な感じ。

でもそれが逆に人間味があって良いんですよね。

 

ゴリゴリの人がパワー営業して地権者との交渉成功させるより、不器用で控えめでもロジックと熱い想いで力を合わせてあそこまでの開発ができるほうが、いい街になるような気がする。森ビル素敵。

 

感銘を受けたのは社長の辻さんの発言。

自分たちのエリアだけでなく、渋谷や丸の内など、東京の様々な拠点が共に成長して行けたら東京としては良いし、それを目指したい、という趣旨。

 

利益じゃなくて、ほんとに東京を世界一の都市にしたいんだと伝わってきました。

私はこの森ビルの姿勢を森ビルドリームとこれから呼ぶことにします。

 

無謀かもしれませんが、森ビルドリーム一緒に叶えたいです。

 

本音の志望動機きたわ。

 

読んで頂きありがとうございました。