Takeshi21のブログ

21卒就活生タケシの日々の記録

自分にあった就職先ではなく、自分にあった人生を

こんにちは、タケシです。

なんだこのかっこつけたタイトルは。。

 

今日は就職活動含め最近やっていることとか話します。

 

今日は一本面接がありましたね。

インターンで行ったところだったのですが、そこそこの手応えと共に結果を待っている状態。一回非通知で連絡がきたのをとれず、そこからスマホを肌身離さず持っていたのですが、連絡こず。

選考突破の連絡だったら嬉しいなあ。

 

最近pcの回線が悪くて、面接すらまともにできないときがあるんですよね。

 

今日もpcが途中で落ちたのでipadでやって、結局そのipadすら音声が届かず携帯とダブルで面接という荒業。面接官の方すみません(笑)

 

昨日はオンライングループディスカッションだったのですが、回線が私だけ悪くてまさかの退出を要求されるという悲しさ。

 

評価の土壌にも立てず散っていくみじめな自分の姿を見て、画面越しで二やついていたお前は許さん。(笑)

 

もちろん明日で再度調整してくださったので、トライしてみます。

 

 

その他にも、明日は二次面接が二本と研究室mtgとハードな一日。

明日のパフォーマンス次第で、自分の今年の就活についての成果が決まってきそう。

頭フル回転でいこう。

 

 

 

でも一時期みたいに就職活動ばっかってのはやめましたね。向いてないなあ、それより大切なものあるなあ、と思ったので、就活100%でやってはいません。

 

昨日は久しぶりにブラック2やってたし。(名前にもある通りポケモン好きですw)

 

ギターとか、ランニングもしてます。

最近めっちゃ走ってる人おおいですよね!

 

まあ、趣味とか友達と過ごす時間を大切にしながら生きている、とでもかっこつけちゃいましょう。

 

どんな仕事をするか、よりも、どんな生き方をするか、の方がよっぽど大切だもんね。

選択に至るまで考えて、直感信じて、後悔なく生きたいね。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。